TEL

【営業時間】10:00~19:00
※水曜日、金曜日は10:00~20:00まで
【定休日】月曜日、第3日曜日

Q&A(質問と回答)

  • HOME
  • Q&A(質問と回答)

              Q&A

1.Q. スタイリストさん達の経験年数はどれくらいですか?

A. 全員がスタイリスト歴15年以上です。以前は某有名店店長、大型全店舗指名数No.1、美容師向け技術講師、着付け技能資格1級取得、ヘアケアマイスター資格取得、メイク認定資格、など、確証歴のある熟練技術者が多く在籍しています。「いろんなお悩みに答えたい」「なりたいを叶えてあげたい」主に30代/40代/50代/60代【大人女性】を今よりもっと素敵に、という想いが溢れるサロンです。【仙台美容室】



2.Q. カウンセリングはどのようにされていますか? 

A. 加齢による髪質の変化、ライフスタイル、ご自宅でのスタイリング、パーマやカラー施術履歴など、さまざまな観点から髪・頭皮状態を判断し、今のお客様のなりたいや叶えたいスタイル、その他ご要望などをお聞きしながら施術工程を行います。イメージチェンジ・イメージアップ、髪や頭皮のお悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。お客様が毎日サロン仕上げのようにスタイリング出来るようなヘアスタイルをご提供致します。






3.Q. 予約はしなくてもカットとかやってもらえますか? 

A. 一人ひとりのお客様とじっくり向き合うため完全予約制となります。お待たせすることはまずほとんどありません。お客様から貴重なお時間を含めて料金を頂いているという意識を持って施術させていただいております。また、ヘアスタイルの持ち具合や季節感などを考慮し、次回ご予約をお帰りの際にお取りいただくことをお勧めしております。現在お客様の7~8割がお帰りの際の次回予告をご利用になられています。【Loamio】【大人女性】




4.Q. 担当者が途中で代わったり、掛け持ちされたりするのは嫌なのですが…

A. 一人ひとりをしっかり接客させていただくマンツーマン制です。最初から最後まで1人のスタイリストが仕上げまで全ての施術を行います。途中で担当者以外の者に代わるなどのストレスは全くございません。ヘアスタイルをどうされるか、メニュー選びに迷っている方は、是非【お任せご相談クーポン】をお選びください。今のあなたに最適なメニューをご提案させていただきます。私の顧問美容師という感覚でご利用くださいませ。







5.Q. できれば女性スタイリストのほうがいいのですが・・・

A. 代表以外は全員女性スタイリストです。女性同士だからこそ髪や頭皮のお悩みも【共感】【わかってもらえる】を感じてもらえるかと思います。某有名店店長経験者など含め、全員キャリア暦15年以上です。あまり話しかけて欲しくない、楽しくお話ししたいなどのいろんな気分に合わせた接客を心がけております。多くの場数を踏んできたベテランスタイリストにヘアや頭皮に関するお悩みなどはなんでもお気軽にご相談ください。




6.Q. 指名料は取られたりしますか?

A. 【 Loa mio】では指名料は頂いておりません。スタイリストにもそれぞれ個性があり「担当してもらったけどしっくりこなかった」ということもあると思います。そのような時はブログやプロフィールなどを参考に、お気軽に別の担当者を選んでご予約ください。私達は、一人でも多くの方のなりたいにお応え出来るように、日々変化していく技術や薬剤知識などに注視してお客様生涯の顧問美容師になれるよう目指します。




7.Q. インターネットはできますか?またヘアカタログなどの雑誌はありますか?

A. 一客席毎にiPadを1台ずつご用意しています。カウンセリング時、担当スタイリストとのご希望ヘアスタイルの共有、カラーやパーマの待ち時間に、お好みの雑誌を1000冊以上の中からの読み放題、インターネットでの情報検索、またお連れのお子様へのkids youtubeやアニメ動画など、多目的にお使いいただけており大変喜ばれております。またフリーwifiの利用も可能です。07是非ご活用ください。【Loa mio】【仙台美容室】





8.Q. アプリstoreでお店のアプリをみたことがあるのですが・・・

A. 当店ではお店の会員カードになる公式アプリがあります。お店の最新情報、会員限定特典、ホームページ、ブログなど、お店の全情報がご覧になれます。ビューティーからweb予約、次回予約のプッシュ通知機能など便利なアプリです!カードをバッグや財布などから出し入れする必要がなく、お店の待合やお席でスマホをかざせば受付終了です。App Store/Google Playで「Loa mio」または「ロアミオ」で検索してダウンロードすればOK!




9.Q. 受賞歴があるというのをみたことがあるのですが・・・ 

A. 【JHA北海道・東北エリアノミネート】【JHCAカットコンテスト優勝】【センシビリティーカットコンテスト準優勝】など、受賞経験多数のスタイリストが在籍しています。サロンでの施術スタイルとコンテストで創るものはかけ離れた様なスタイルと思われがちですが、【似合わせ】という点で普段のサロンでも全く同じです。お客様をキレイにしたい想いを大事にしたいと思っています。経験豊富なスタイリストに何でもご相談下さい。

店舗看板


10.Q. 技術保証はしてもらえますか?

A. ヘアスタイルの仕上がりに納得がいかない、気に入らなかったなどあると思います。また、お仕上げ時に納得しても、自分で再現できなければそれこそ残念なことはありません。【Loa mio】ではご来店の翌日から2週間の無料お直しを保証しております。お仕事などのご都合により2週間に間に合わない方はその旨をご連絡ください。期間延長は柔軟にご対応させていただいております。お困りのときはご遠慮なくお問い合わせください。

Loa mioでの施術の流れ

STEP01

ご来店、カウンセリング

施術の様子

予約時間の5分前までにはフロントへお越しください。担当のスタイリストがカウンセリングを行います。
ご要望やご希望をお伺いしながら、ヘアカタログなどを使ってイメージの擦り合わせ、プロの目線でお客様に合ったヘアスタイルをご提案いたします。

One Point
iPadを操作する様子

当サロンでは、1席に1個 iPadをご用意しております。施術事例やヘアアレンジなどの仕上がりを共有いたします。

STEP02

施術

施術の様子

はじめにご来店時のままでドライカット、またはシャンプー後にカットを行います。
※ドライでカットするのは髪のクセ、生えグセ、損傷度を確認しやすいからです。シャンプーで髪、頭皮の汚れを落とし、その後パーマやヘアカラーなどの施術を行います。

STEP03

スタイリング

施術の様子

ご希望のイメージに合うよう、最後の調整を行いながらスタイリングしていきます。

One Point
施術の様子

お気に入りのヘアスタイルを長く楽しんでいただくためには、健康な髪を維持するケアが欠かせません。お客様の髪質や状態に合わせて、セレクトいたします。当サロンでは、髪のおさまりが断然変わると評判のシャンプーと、髪質に合わせた5種類のトリートメントをご用意しております。